「こういうのはあまり好きじゃないんだけど」

ホーム > 犬語徹底解説 > 不満 > こういうのはあまり好きじゃないんだけど


【行動】

 


困り顔で

「ハ行」にアクセントが付き口ごもる様にブツブツ呟くようになく。

「ハゥウワンアン」

 

「ハゥウワンアン」の呟くような鳴き声は不満のサイン


【どのような意味合いか】

 

 

こういうのはあまり好きじゃないんだけど

 

耳を伏せながら「ハゥウワンアン」と人間が呟くようにブツブツつぶやく鳴き声は犬が

不満に思っている証拠です。

 

人が不満がある時にブツブツ呟くのと同じような感覚です。

 

困った顔をしている、耳が伏せている事も注目してください。

耳を伏せている、後ろに倒すサインは、不満や、嫌だなあ、仕方ないなあ、などの

自分の意思に反している行動を、取らざる負えない時に出ます。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

行きたい場所にゲートや障害物があり入れない。

自分の小屋の中に邪魔な物が入っている時など、不満を漏らす時にこのように鳴く事があります。

特徴としては、

「ハ」にアクセントがつき鳴きます。

「ハゥウワンアン」のあとにため息をつく犬もいます。


犬によっては「ハムハムハム」や「アムアムアム」と言っているように聞こえる場合もあります。

声は高い方で、ブツブツ話すように鳴く事も特徴でしょう。


上記のように不満を持っている場合は、

不満を取り除く処置をしてあげましょう。


まとめ 

 

・ブツブツ呟くような鳴き声は、「こういうの好きじゃないんだけどなあ」と不満を表すサインです。

 

犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的 

 

挨拶 

 

生理的反応 

 

スポンサード リンク