犬の掲示板


犬についての掲示板です。(犬BBS)

気になる事や、疑問、質問など掲示板に書き込んで解決して行きましょう。

愛犬についてでも、これから犬を飼おうとしている初心者の方でも、誰でもお気軽に書き込みが出来ます。


犬の話題について


コメント: 21
  • #21

    コロ (金曜日, 29 9月 2017 19:00)

    はずみさん
    こんにちは(^O^)
    ポメちゃんを2匹飼われているのですね。

    5歳ですとまだ元気がありますね。(笑)



  • #20

    はずみ (金曜日, 22 9月 2017 17:42)

    >コロさん

    今年で16歳のぽめちゃんを飼われているのですね。

    私もぽめちゃんが大好きで5歳のオスを2匹飼っています。

    最期まで素敵なお時間を過ごさせてあげて下さい。

  • #19

    コロ (火曜日, 19 9月 2017 23:17)

    初めまして、
    今、愛犬のポメラニアンとインコを飼っています。

    今年でポメちゃん16歳になります。
    ここ最近体が弱り、足もふらふらしながら歩きおしめをしています、
    我が家に来た時にはまだ小さくとても元気だったのですが、犬も年にはかないませんね。生き物が好きで以前は色々と飼っていました。

  • #18

    ぽぽ (火曜日, 27 6月 2017 13:09)

    >さすけさん

    すごい奇跡ですね!
    人間でも稀に生き帰りがあるようですからね。

    愛犬をその分可愛がってくださいね(*^^*)

  • #17

    さすけ (木曜日, 22 6月 2017 13:30)

    動物病院で死亡確認されたはずの愛犬。
    自宅へ引き取った後、すでに冷たくなり始めていましたが、生き返りました。
    動物病院の先生もビックリするばかりで、理由はハッキリ分かりません。
    こういうことは稀にあるのでしょうか。

  • #16

    犬好き (水曜日, 27 7月 2016 16:30)

    トイプードルを飼っています。
    記念書きこ

  • #15

    EIKO (日曜日, 21 2月 2016 12:40)

    チワワが昨日我が家に来ました。
    よちよちしてて可愛いです。
    女の子ですがママになった気分です(*‘∀‘)

  • #14

    ヒトトシテ (月曜日, 25 1月 2016 09:51)

    ポさん

    ポメ、チワワ2頭飼いは可愛いですね。
    私は、ミニチュアダックスフンドとポメラニアンとパグ飼ってます。

    我が家はうるさいけど幸せです(^^♪

  • #13

    (木曜日, 14 1月 2016 19:49)

    ポメとチワワ飼ってます( `ー´)ノ
    ビリ犬さん、パグ可愛いですよね。
    ドッグランで仲良いパグいますけどうちの子達と仲良く遊んでくれますよ。

  • #12

    犬ビリ犬 (土曜日, 26 12月 2015 23:21)

    パグ飼っている方いますか?
    最近飼い始めていびきが可愛すぎます(*^^*)

  • #11

    (月曜日, 14 12月 2015 12:35)

    困ったさん
    それは最低でしたね。
    しつけ教室も色々あるんですね。
    簡単に、信頼して行かないようにしないと行けませんね。

    そう行ったしつけ教室がある事をもっと皆に知ってもらえるようにしないといけませんね。

  • #10

    こまった (土曜日, 12 12月 2015 23:43)

    しつけ教室も、いろいろあると思います。
    私が通わせていたのは、某有名ドックトレーナーが開いている学校(テレビにも多数出演、しつけDVDや著書も多数)
    メディアにも多数取り上げられているので、安心だと思い通わせたのですが実情は・・・・

    みなさんも、宣伝やマスコミ効果に惑わされないようお気を付けくださいね。

    ヒートは個体差があると思いますが小型犬はあまり量もないので、我が家は気になりません。

    しかし、今回の一件で、精神的ショックを受けたみたいで、うちの子は体調を崩してしまいました。涙・・・

  • #9

    2頭 (金曜日, 11 12月 2015 19:08)

    ポメラニアンのオスしか飼った事ないので2頭目にメスを飼いたい!!
    メスを飼った事ないんだけどヒートとか大変そー。
    どうですか?
    そしてしつけ教室にはいかせないようにします。
    .
    この手の話しはたまに聞くけどそんな管理がなってない教室は本当に無くなって欲しいよな!!

  • #8

    ポメ太 (金曜日, 11 12月 2015 15:26)

    ひどいドッグスクールがあるものですね(:_;)私の通わせたドッグスクールは1日8000円ほどしましたが無駄吠えが1回で治りましたよ。大阪ですけど('_')ポメラニアンです。

  • #7

    こまった (木曜日, 10 12月 2015 19:50)

    二頭預けていたのですが、ヒート(生理)が来ていて、スクール側は雄犬と必ず隔離します。
    と言っていたにもかかわらず、スタッフがゲージを開けて(故意??)雄犬と交配させられてしまいました。
    うちの子は、近日中にチャンピオン犬との交配も決まっていたのに・・・
    レイプされたみたいなものですよね。
    その縁談は無しになってしまいました・・・。

  • #6

    チワワオーナー (木曜日, 10 12月 2015 14:35)

    こまったさん..それは最低なドッグスクールですね。
    私も千葉に住んでおりましてチワワの子犬を飼ってます。
    無駄吠えが止まらずしつけのお教室を検討してたところだったので助かります。

  • #5

    こまった (水曜日, 09 12月 2015 22:43)

    千葉県K市にあるE●ドックスクール
    に犬を預けたら、大変な目にあいました。
    しつけと、社会性を身につけさせたく通ったのに、ひどい目にあわされるとは・・・

    みなさんもお気を付けください。

  • #4

    (月曜日, 19 10月 2015 23:03)

    チワワは吠えるよねー。
    ドッグランでうちのチワワくんも他の犬にずーと吠えてましたよ。
    ただししつけ教室に通ったらすぐに止みましたよ。

  • #3

    ピーちゃん (金曜日, 16 10月 2015 09:22)

    人に懐かないチワワを飼っています。
    散歩中すれ違う人全員に吠えて困ります。

    今5才ですが無駄吠えはやっぱり恥ずかしい(->_<-)

  • #2

    犬を飼っている人 (日曜日, 04 10月 2015 15:38)

    >>1
    大丈夫だと思います。

    そのまま放っておいても立派な毛が生えてくるでしょう。
    万が一、生え揃わない場合は病院へ連れて行くといいと思います。

    特に夏から秋にかけては毛が生えにくいのではないでしょうか。

    ポメラニアンは冬に沢山毛が生えてきます。

  • #1

    ポメポメ (日曜日, 04 10月 2015 12:20)

    始めまして3歳のポメラ二アンを飼っているポメポメです。
    こちらのサイトをいつも拝見しております。
    質問ですが、夏にサマーカットをしてから毛があまり生えて来なくなりました(:_;)
    みなさんもこのような症状はありますか。
    しっかり生えて来るか心配です。