「退屈だよ」

ホーム > 犬語徹底解説 > 不満 > 退屈だよ


【行動】

 


自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回る

 

自分の尻尾をおもちゃの代わりにして遊んでいる場合も


【どのような意味合いか】

 

 

こんなに我慢しているよ

 

ポメラニアンのようなフサフサの尻尾を噛もうとして、

いつまでも追いかけてくるくる回る犬は、

飼い主に遊んでもらえず退屈している証拠なのです。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

犬は、雨などで散歩に行けなかったり、飼い主にあまり遊んで貰えずにいるとエネルギーを発散する機会を失います。


そうなると、有り余るエネルギーを発散したくなるのです。


しっかりと遊べるおもちゃが無かったり、多頭飼いしていない場合は自分ひとりで遊ばないと行けなくなります。


こうなると、自分の尻尾を追いかけてクルクル回る犬がいるのです。


飼い主の皆さんは一度は見た事があるかもしれません。


一時的に終わる事が大半ですが中にはずっと、自分の尻尾を追いかけ続ける犬がいます。


こうなると少し心配です。


家に帰って来てからでも良いので、犬に話しかけたり少しだけでも遊んであげましょう。


飼い主とコミュニケーション不足が続くと犬はストレスを溜め、自分の尻尾を噛んだりします。


こうなるまえに小まめに遊んであげましょう。 

まとめ 

 

・あまりにも自分の尻尾を追いかけ続ける犬は、

飼い主とのコミュニケーション不足。

 

ストレスを感じている証拠なので少しの散歩や、おもちゃを使った遊びでも

良いので遊んであげよう。

 

新しいおもちゃを買い与えて遊ばせてあげる手も有効です。

 

犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的 

 

挨拶 

 

生理的反応 

 

スポンサード リンク