「ちょっと早くしてよー!」

ホーム > 犬語徹底解説 > 【要求】 > ちょっと早くしてよー!


【行動】

 


飼い主を見つめてワンワン吠える

飛びついてくる事も 尻尾は勢い良く振ってる

 

吠える声のトーンが徐々に下がって来ると諦め始めたり、いじけ始めている。

 

【どのような意味合いか】

 

 

ちょっと早くしてよー!

 

犬は楽しみの時間(ご飯やおやつ、お散歩)になると


自分の出番を理解しています。


早く散歩などに行きたいのに飼い主が一向に動かないと犬は


上記のような行動をとり“急かし始める”のです。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

さて散歩の時間と言う時に飼い主が突然の電話で話し込んだりする時に起こる。


飛び跳ねて来たり、ワンワン吠えるのは、「早く!早く!」と急かしているのです。


犬にとってお散歩の時間はご飯の時間と同じくらい楽しみなのです。


いざこのような時にちっとも飼い主が動いてくれないと


犬もイライラし始めるのです。


初めは急かしても徐々に無理だと分かって諦める子や


いじける子もいます。


スポンサード リンク

まとめ 

 

・飼い主の目をずっと見て飛び跳ねる。


ワンワン吠える。


尻尾は勢いよく振っている。


これは飼い主に「早くしろと」急かしている状況。


散歩やご飯を待たせると犬もイライラしてこのような行動を取ります。


犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的 

 

挨拶 

 

生理的反応