「すごく会いたかったよ!/大好き!」


【行動】

 

 

尻尾をさかんにちぎれんばかりに振りながら

「キャンキャンキャンキャン!!」

  

目や耳もリラックスさせながら、でも思わずはしゃいでしまう行動

 

【どのような意味合いか】

 

 

「すごく会いたかったよ! 大好き!」

 

嬉しくて興奮のあまり最初は高い声で鳴き

少しずつ落ち着きを取り戻し声が低くなります。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

大好きな人がお家に来ると、しっぽをちぎれんばかりに振りながら鳴き声をあげて歓迎します。


例えば

・飼い主が仕事から帰って来た時 

・沢山可愛がってくれる飼い主のお友達が来た時

などにこのような行動に出る犬が多くいます。

 

中にはお気に入りのスリッパやおもちゃをくわえてくることもあるでしょう。

これは歓迎とともに、自分が遊んでもらえるという期待の表れです。


まとめ 

  

犬好きの友人が遊びに来た時などに

歓迎と、自分が遊んでもらえる期待感の表れでこのような行動を起こす。

 

犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的

 

挨拶 

 

生理的反応 

 

スポンサード リンク