「ヤッター!!待ってました!」


【行動】

 

 

口角を上げ笑顔を浮かべながら

「ゥワァーオッ」と吠える

  

犬にも我慢の出来ないくらいの欲求がある。

 

【どのような意味合いか】

 

 

「ヤッター!! 待ってました!」

 

飛び上がりそうに嬉しい気分の時や

いつもの散歩時間になっても飼い主が用事を済ませようとしていると

「早くお散歩に行こうよ」と誘うように呼びかけることがあります。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

幼い子供と同様に、犬にも自分の欲求を抑える事が出来なくなり

飼い主へ訴えかけて来る事があります。


人間の子供が「駄々をこねる」とはまた違った意味合いですが「ねえ忘れてない?」や

「早く、早く」の意味合いを持つ、カーミングシグナルが存在します。


犬の楽しみの1つはお散歩です。


飼い主の

「お散歩に行こうか」

といった楽しい声掛けが聞けると嬉しさのあまり

飛び上がりそうな気分になるでしょう。

 

お行儀よく、でもさかんに尻尾を振って、嬉しさ、期待感を全身であらわします。

この行動が出たら犬が「喜んでいる」と言う認識を持ってあげましょう。


まとめ 

  

飼い主へ訴えかけるよう

口角を上げ笑顔を浮かべながら「ゥワァーオッ」と吠えるのは


嬉しくてたまらない時

自分の欲求が我慢の限界を超えた事を知らせる

カーミングシグナルである


犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的

 

挨拶 

 

生理的反応 

 

スポンサード リンク