「辛いなあ、困ったなぁ...」


【行動】

 


カメラを向けると視線をそらしてしまったり、まぶしそうに目を細める。


せっかくのシャッターチャンスにプイっ


【どのような意味合いか】

 

 

辛いなぁ、困ったなぁ…

 

シャッターチャンスの時こそ、そっぽを向いてしまったりいつもは可愛い目をしているのに、急に目を細めたり、不機嫌そうな表情をする犬に飼い主は悩まされがちです。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

飼い主が犬の可愛い写真を撮ろうと夢中でカメラを向けると、目をそらしたりまぶしそうに目を細めたり…可愛い写真がなかなかうまく撮れないなんてことはありませんか?

犬は人間や他の動物に凝視されるのが苦手です。

お互いに視線をからませるのは、敵意を示すことになるからです。


カメラを向けられるとレンズに睨まれているように感じるのかもしれません。

また、カメラを向けられている時は、動きまわると飼い主に叱られたりするので、萎縮してしまっているという場合もあるでしょう。


人の子供はカメラを向けるとニコっと笑ってくれるのですが犬はそうもいかないようです。

犬の良い写真を撮るには?

犬の可愛い写真を撮るにはコツがいるようです。

カメラの上に大好きなおやつ、もしくはおもちゃをちらつかせ興味を惹きます。


目が輝くはずですのでその時を狙ってシャッターを切ると良いでしょう。

まとめ 

 

犬の良い表情を撮りたいなら、日頃からカメラのある生活に慣れさせ、犬と一緒に遊ぶつもりで撮影するのが良い。

 

犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的 

 

挨拶 

 

生理的反応 

 

スポンサード リンク