「なんだよ、負けないぞ!(でも本当はちょっと怖い…)」


【行動】

 


体の位置を下げ、耳は後方に引き

しっぽを垂れ下げ及び腰で「ワン…ワン…ウゥゥ…ワンワン…ウゥゥ」


少し上ずった感じで


【どのような意味合いか】

 

 

なんだよ、負けないぞ!(でも本当はちょっと怖い…)

 

うなり声と吠え声が混ざったような声です。

スポンサー ドリンク


 

どのような時に

 

犬は「はじめて」が苦手な生き物です。


普段目にしない馬や、牛などを「はじめて」目にしたとしたら、ビックリするのも当然でしょう。


得体の知れない大きな生き物に不安や、恐怖を感じることでしょう。

そんな時に発せられるのがこの「ワン…ワン…ウゥゥ…ワンワン…ウゥゥ」です。

少し上ずった感じで、どんどん吠え声が変わるのが特徴です。

どんなに強い犬でも「初めて」は怖い

どんなに大きくて強い犬でも、はじめて見る物は怖いものです。

怖がっている時は無理に近寄らせないようにしましょう。

このカーミングシグナルを参考にして下さい。

まとめ 

 


犬が「はじめて」近くで目にする自分より大きな動物などは怖がることが多いので、なるべくストレスにならないよう早めにその場から離れるようにしてあげるとよい。

犬語カテゴリー

 

楽しい 嬉しい

 

興味 期待  

 

不安 悲しい 

  

アピール 自己主張      

 

不満 

 

要求 

 

怖い 

 

攻撃的 

 

挨拶 

 

生理的反応 

 

スポンサード リンク